72。

72

なんの数か

わかりますか。

そう、戦後72年でもあり、

広島長崎に原爆が落とされて72年だ

ふと車のラジオを聞いた

それではのあと、渡部朋子さんに

渡部朋子さん?聞きおぼえが

じつは、少し前に朋子さんは学校に来て

話して下さった。

朋子さんは、ant-hiroshimaの方だ。

学校では、モニターを使って話を進めて下さったり、

実体験を語って下さった。

そして、その朋子さんがまさかラジオでまたであうとは

本当にびっくりした。

ついつい

あっ

と、さけんでしまったくらいだ。

今日の晩ご飯は

お好み焼きだった。

広島の日の広島のものを食べるのはいいね

と話していた。

私の出身地は広島県

広島県広島市

決して市内で生まれたなどではないけれど、

原爆が最初に落ちた広島市

わたしは

このような奇跡を

大切にしていきたいと思っている。

いや、

大切にしていくのである。

広告を非表示にする