全粥からご飯になりました。が

()

入院中のおたまじゃく子の様子を

LINEのやり取りを元に記しましたm()m

7月19日(水)

この日は自宅待機

おはようございます

昨夜の帰路

丸ノ内線も銀座線もそれなりに空いていたのに線はラッシュ

悪天候によるトラブルの影響を食らいました(;)

今朝はノートパソコンに

セキュリティのサブスクリプションは明日で有効期限が切れますマカフィーウィルススキャンの更新OKのどちらかを選ばないとノートパソコンが使えない画面だったので、取り敢えずOKをクリックしたのですか次また出たらどうしたら良いのか旦那様にお尋ねしてケロ〜(-)/

おはよー

やっぱり線はダメでしたかー

残念だったね()

パソコンのことは、に聞いてみるから待っててー

さっき主治医の回診があったんだけど、うん、良いねーって言って終わっちゃったー(笑)

主治医無口なのかな?!まぁ心配することは何も無いと解釈しておこう

手術終わったら、あんまり先生が見るところ無いんでしょう(笑)

いま、若い先生が補足しに来てくれたから、質問したりして解決したよー

そうでしたか

あなたが納得できてれば何よりです

ロビーでパズルやって部屋に戻ったら、

シーツ替えてあった!

サッパリ()

良かったわね

ロビー?あっエレベーターのところね

そう、エレベーターのところー

あそこも結構涼しいんだよー

大きな声でお喋りする人さえ居なければ、あそこはいいところよね()

そう思う()

昼食

おコメに戻してもらえました!()

あら久しぶりの銀シャリゆっくり召し上がれ

美味しかったぁ()

やっぱり時間はかかったけどね(笑)

それは良かった

良く噛んでゆっくり食べたらいいわ。

たくさんたべられましたかね

こんばんは

今日はシャワー浴びたの?

もう来てるかな〜()

今来てくれてるよー

そろそろ帰るところ

シャワーは今日はお休みー

明日にします

パソコンのことだけど、

更新しますか?的な質問には

いいえで答え続けてって!

更新にはお金がかかるから注意だそうだよ!

はぁいありがとうございますm()m

7月20日(木)

おはよー

今日はお出でになるんだっけ?

さきほど抜糸してもらって、

もうガーゼとバンドのみの固定になりました

消毒剤がちょっとしみる鈍い感じがしたんだけど(笑)

お風呂は、20時からの予定ですー

おはようございます

はい15時目指して行きますわよ

抜糸早かったですねおめでとう

でも、しみるまだ塞がってないのねぇ

そっか、ではお風呂に見送って帰ることにしましょ()

どうもー()

固定も14日間てことだから、

来週の月曜にはバンドも取れるはずー

お風呂まで待たずとも、ササッと脱いだもの持って行ってもらえるだけで充分よー

愛(-)

午後

地下鉄乗りました。

えんとつのゼリーかケーキ食べる?

ケーキ希望()

もーイライラしてかなわないから、助かります()

何がいい?

チョコプレーンイチゴと何だっけ?

マンゴーだったような

でも今日はチョコがいい!

それそれ

はいチョコね

よろしく

二つね。今日は来ないしー

あらら〜

そっかだから荒れてる()

や、来ないから荒れてるんじゃないはず

更に荒れるけどね(笑)

部屋の環境について、看護師長なら相談できるっていうから、あとで時間作ってもらうことにしたよ

全然寝られないんだもの

眠剤で済む話なのかどうかもハッキリさせたいわ

まぁそんなことになってたの〜(ToT)

そりゃ大変だ(;)

参るわよー

快復して来た証拠ね(笑)

うーん

どうなのかなぁ

確かにある意味快復なのかも知れないけどさぁ

まだまだ貴方もしんどいんじゃないのかなぁ〜(--;)

だからこそ、よ

療養にならないってちゃんと言わないと

そう。それは大事よね。少しでも居心地が良くないと

お互い様なんだけどねー

限度があるから、病院側でできることは協力してもらわないと!

私だけ我慢するみたいのはイヤだー

うん相談してみて、他のようすも教えてもらって移動するのとどっちが良いのかも教わりましょう

残念!看護師長はもう帰ったって

ありゃ

どっちみち今晩は眠剤で様子見るつもりだったから、

また明日話すことにしますわ

なーるー

どう頑張ったって、周りを黙らせることはできないんだもの

眠りたけりゃ眠剤

嫌なら別料金、よ

アハハそうなるわね

ちょっと文句言いたくなっただけよ

ね、快復して来た証拠でしょ(笑)

認めます

この日

は、ケーキをペロリと平らげてご満悦そのため夕飯は、おかずは全部食べたけど、ご飯は二口でした。

昨日からベッドをフラットにして寝て良いとのことだったそうですが、それは腰が辛いので、術後からずっと30の角度をつけて寝ていたのを5まで下げたとのこと。

今頃になって、手術の時口に管を入れていたための開きっぱなしだったことの後遺症で、顎関節が痛いとのこと。頬と顎を自分でマッサージしている。

病室への不満も出てきて、ストレス性の麻疹の痒みが出ている。

7月21日(金)

おはよー

朝イチで看護師長さんが来てくれたー

明日ひとり隣から出るから、移動検討してくれるってー

若い看護師のにぎやかさについては指導します!って言ってくれたよ

言いたいこと書いといたのに一個も言えなかったけど、

ま、結果オーライよね(笑)

おはよう

良かったわね()

焼き鳥買って行きます(-)v

焼き鳥のことすっかり忘れてた(笑)

皮とネギマ、どっちもタレで食べたいな!

今日またお風呂入りますー

14時からにしたから、オカンが来る頃にはホカホカしてるはずー

15時ぴったりを目指して来なくていいからねー

あと、焼き鳥もスーパーのでいいからー

高島屋で買わないように(笑)

はぁい

イオンの中の日本一に行ってみるね。

明日法事があるから、早く行って早目に帰りますわ

そうしてくださーい()

午後

入浴後なので頭部のバンドや心臓の器具を付けていない

術後初めて朝昼の食事を完食とのこと。

飲み薬が減ったこともあるとのこと。

看護師が来てバンドと器具を付けてくれたので、一緒に売店に行く。

夕飯前なのにレアチーズとブルーベリーのサンドイッチが食べたいのだとか。

コーヒー牛乳と一緒に買い、食堂でお喋りしながら完食!

病室に戻り、が持ち帰る荷物をまもめる

帰路の途中で

夕飯のおかずにまぎれさせて、

焼き鳥を少しつつきました

やっぱり皮はおいしいね()

どうもありがとうね!

が来たら、2人で全部食べます(笑)

美味しくて良かった

はい完食したら容器を簡単に洗って病室に置いといてね

は〜い

どうやら今夜は少し穏やかになったかしら

心配の種類がちょっと変わったですm()m

それではまた