毛穴悩み解消体験レポーター-1-

KOSE米肌アンバサダープログラム運営事務局様より、

毛穴悩み解消体験レポーターをモニターさせていただきました

七月に入り、いよいよ夏って感じですねー

まだ梅雨明けはしていませんが、ピカーッと晴れている時の気候は完全に夏!

最近気になるのが、毛穴の目立ちです。

少し前まではそんなに気にならなかったんですが、

と言ってもそれは20歳前後のあたりの話で(;)

27の今、アラサー世代になってからというもの、

鏡を見てアレ?と思うことがしばしば。

毛穴のタイプにもいくつかあるようで、

私は黒ずみ毛穴のよう。

また部分的にはひらき毛穴の傾向もあります。

黒ずみ毛穴ひらき毛穴の原因は角栓なんだそう。

さらにその角栓が出来てしまう原因は、お肌のターンオーバーの乱れ。

今回商品と一緒に届いた冊子には、

毛穴悩みの原因や対策など細かく書かれていて、何度も熟読しています

分かりやすくて、本当にありがたい()

原因対策が分かれば、あとは日のお手入れを頑張るだけ()

米肌のスキンケアで丁寧にお手入れをしています!

今回の記事では使用させていただいているアイテムについて、

1点ずつご紹介しますね()

また2週間ほど経った頃、お肌の様子をレポート致します

まず最初に、米肌非売品のKOSE米肌フェイシャルマスク。

こちらは販売されておらず、米肌商品を購入したりすると貯まるマイルで交換出来る、

プレミアムアイテムなんですよ(艸)

綿100の柔らかな触り心地で、見た目も可愛い

冷やしても温めても使えるので、夏場でも冬場でも大活躍!

硬い角栓を落とすためには、まずは温めるのがベストなんだそう。

クレンジング前に顔の皮膚を温めることで、

皮膚も毛穴も角栓もゆるみ、毛穴の中に隙間が出来るので、

角栓が非常に取れやすい状態になるんですって

気の抜いた格好で失礼いたします笑

柔らかな肌触りで、とても質感の良いマスクです。

今までは何度かフェイスタオルを温めてホットマスクにしたりもしていましたが、

面倒だったり顔からズレてしまったりして敬遠しがちでした。

ですがこちらは初めから顔の形に合わせて作られていて、

耳にさっとかけるだけ。

ホットマスクにする時も、水で濡らしてレンジでチンするだけ。

すごく楽で、これなら気軽に日のケアに取り入れられます(><)

毛穴を落としやすくする準備としてだけではなく、

じんわりと温かいマスクがリラックス効果も与えてくれるので、

とても気に入っています

次はKOSE米肌肌潤クレンジングクリーム。

クレンジングというと最近はオイルやジェルが主流に感じますが、

私はもともと乾燥肌ということもあり、クリームタイプのクレンジングが大好きです

この米肌のクレンジングクリームは、

洗浄力の高さはもちろん、クリームのなめらかなテクスチュアで肌をやさしくほぐしながら、

汚れを取り去ってくれるという優れもの(-)

しっとりなめらかなテクスチャーをした、真っ白なクリームです。

メイクもきちんと落としてくれますし、

何より洗い流した後のお肌のしっとりすべすべ具合に感動!

潤いを奪いすぎてしまうことがなく、

洗い上がりの肌に潤いを実感することが出来ます。

また仕上がりのお肌が柔らかくもちもちとして心地良いです(vv)

お肌に刺激を感じることは全くなくて、

安心して使うことの出来るクレンジングです

クレンジングの次は、KOSE米肌肌潤石鹸。

この石鹸は選択洗浄性を採用していて、

汚れだけを取って、お肌に必要なうるおいを残してくれるんです()

しかも泡立てネットがなくても簡単に泡立つと評判の石鹸なんですよ

きめ細やかでもこもこの泡立ちです(vv)

ふっくらとしていて、洗顔していて気持ちいいです()

もちろん使っていて刺激を感じることもありません。

私は乾燥肌ですが、洗い上がりもしっとり。

つっぱったりすることもなく、安心して使うことができます。

お次はKOSE米肌肌潤化粧水。

このターンオーバーのリズムを正常に整えるのに必要なのが、

保湿効果の高い化粧水でたっぷりと潤いを与えること。

洗顔石鹸もそうなんですが、

こちらの化粧水にはライスパワーNo11が配合されています。

ライスパワーNo11には肌に良いといわれている数十種類のアミノ酸や、

豊富なペプチド、糖類がベストバランスで配合されているんですって()

柔らかくなめらかなテクスチャーをしています。

お肌への馴染みがとても良く、伸ばすとすっと吸い込まれていきます。

浸透力が高く、使いやすいお化粧水です(vv)

汚れをオフしたお肌にすーっと行き渡り、

内側から潤いをアップさせてくれるような使い心地が気に入っています()

今回ご紹介した4アイテムを使ってデイリーケアをしています

またしばらくしてから、その後の様子をレポートしますね()

KOSE米肌アンバサダープログラム運営事務局様、

この度は素敵な商品をモニターさせていただき、本当にありがとうございました。

米肌体験レポーターに参加しています。

あでゅッ