ジャニオタと更年期

わりとどうでもいい話です。

アラフォーアラフィフ女子女子?が集まると話題にのぼりがちな更年期。

早い方だと40歳くらいからホルモンバランスが乱れ始めるとか。40代に入ってすぐに閉経し不調に悩んでいた知人もいました。

で、細かいことは割愛しますが、私、更年期らしい更年期を味わうことなく来てる気がします。

ホットフラッシュもないし。

周期の乱れはありましたので、何度か受診して漢方薬飲んでましたが、それだけ。

周りの同世代の嵐友も、ほとんど更年期で苦しんだ話を聞きません。

もしかしてもしかすると、ジャニーズという存在、ジャニーズのタレントを追っかけ応援するというのは、ホルモンバランスを整える、女性ホルモンの分泌を促進する行為なのかも。

リア恋枠であろうとなかろうと、自分の好きなタレントさんにときめく心の動きが、身体によい影響を与えているんじゃないかと思うと、日のオタク活動がますます大切で重要に思えてきます。

ジャニオタと更年期の関係、研究する方いらっしゃいませんか〜?!笑

雨の中の紫陽花